2011年4月26日火曜日

San Antonio Hot Spring

復活祭の休日の24日の朝、雲り空で風も強かったけれど、散歩がてらSanta Fe National Forestの中にある、サン・アントニオの温泉へ・・。今回も薫君を誘うが・・ていよく断わられ・・一人で行くことに。一人で湯船を独占できたのは30分あまり。それから・・二人来て・・・6人来て・・いつの間にか芋を洗うような賑い。私は1時間あまりゆっくりと浸かったあと、時折ふる雪を身体に浴びながら湯から上がる。



1番上の湯船が一番人気。下に行くほど、温度が下がる。湯船の底は砂のような細かい石ころ。


人が沢山来る前は天気も程よく、先に来ていた二人はちょうど上がるところで・・一人風呂で湯船を独占。 手前の湯船が一番上の露天風呂・・。ちょうど良い温度でいくらでも入ってられる・・。匂いも無い(個人的には、濁ったにおいの強いのがすき・・・なんとなく何か身体に効用がありそうな気がするだけ・・笑)。 誰も入っていないときの湯船をのぞく。

4WDロードの林道を走ること30分弱でこの温泉の駐車場に着く。出来立ての橋でSan Antonio Creakを渡って、山を登り始める。温泉はわずか5分も登らない崖の斜面にある。



崖を登る途中、倒木の手前で右の山の上を見ると・・湯気が・・。2人ほど人影が・・。 しめしめ、今日は空いていそうだ・・・Lucky!

これは帰り道の州道沿いで見かけた大型のエルクの群れ。5-6頭いたかな?On the way back to home, I saw Elk at the road aside of Bandelier National Monument.

0 件のコメント: