2011年4月3日日曜日

春めいたABQのBio Park

オラン・ウータンの赤ちゃん、冬と比べてちょっと大きくなった?暖かい中・・お母さんの目の届くところで、活発に遊んでいます。可愛い目線をもらいました。みんなの人気を得ています!

アルバカーキーの町は、もうすでに花が咲誇っています。特にこの日、4月1日は温度も上がって・・日焼け止めを沢山塗って出陣しました。
ゴールデン・イーグル。もう少し・・下の方から写していれば・・鋭い目の輝きが撮れていたかも知れません。
竜宮城のSaya姫は・・気持ちよく睡眠中。外は暑いぐらいの陽射しだったので、動物園から戻ってきたあとは水族館へ。

植物園は・・まだ、やっと花が咲き始めた頃。もうしばらくしてから行きます。学校の遠足で幼稚園から中学生まで結構混んでいました。



***

奥様は3月の9日夕方のフライトでこちらを出、大きな地震があった日、11日の早朝羽田空港に到着。お昼くらいに館山の実家に着いた後、大きな揺れを感じたそうです。幸いにも東京湾側の津波は1mあまりで無事何事も無かったようでした。


最初の予定では3月21日に帰米でしたが、老いた母親が一人で住んでいるので日本での滞在を延ばし4月1日帰ってきました。母親の家の数件先には義理の弟家族が住んでいるので、そんなに心配は無かったのですが・・彼にも家族があるので・・この機会にと滞在を伸ばしていたのでありました。


4月1日に帰米して来る奥様を空港まで迎えに行く当日、家を早く出、昼までで授業の終わるSayaを大学の寮でPick Up。春休み中の薫君と3人でABQ Bio Park へ。

冬の間に年間会員になっていたので・・パスを使って入園。直射日光が既に射す様に強い1日でした。サンドイッチとサラダを途中で買って園内の日陰でまず食事を済ませて・・動物園のなかを散歩。植物園のほうを期待していたのですが、未だちょっと早かったみたいです。あと1月もしたら色んな花が咲誇るのではと思っています。


のんびりとした・・半日でした。

0 件のコメント: