2011年4月21日木曜日

Ends of the Road

週末の日曜日(2011年4月17日)、天気が良いのでカメラを持って車に乗り込んで、一路北のカールソン国有林内の林道を走る。

道路止めその①(行き止まり・・・引き返し)
標高3000m近く。4月の中旬とは言え・・・未だ雪がいたるところに残っている。進む前方に雪の吹き溜まり。両脇のスペースはなし・・・。万事休す。第一目標MOGOTE PEAKをあきらめる・・。実はこのあとBack してしばらく行ったところでぬかるみに取られ・・しばらくコントロールをうしない20分ほど格闘。どうにか無事脱出できたが・・写真に撮る余裕はなかった。

道路止めその②(慎重に木を避けて通過・・・)

春の強い風で倒されて見事に道を横切る大きな白樺の木。ここでは・・倒木の右側に少しだけ隙間があるので、道路をはずれすこしだけOFF ROADING.

道路止めその③(行き止まり・・・引き返し)
せっかく雪の吹き溜まりをいくつか通り抜けてきたが・・・このようなゲートがあるとこれ以上は先に進めない・・・。
引き返し!
道路止めその④(慎重に泊まらずに通過・・・)

雪解けの深い水たまりに・・・、雪・・・そして・・ぬめりこんでしまうぬかるみ。
深さが分からないだけに・・慎重に。泥水の中に大きな石ころがあったようだけれども・・・止まるとぬかるみにはまってしまいそうで・・そのままお腹を『ごろごろ』うちながら無事に通過・・・。

0 件のコメント: