2023年9月7日木曜日

E51D on 160m-FT8 done!

 今朝は眠たいところ4AMから起きて、160m-FT8でE51Dを追いかけること1時間余り。

GrayLine上の東海岸の局がQSOしていく中、当局には見えては隠れ隠れ隠れ隠れ隠れ隠れの繰り返しの見えない時間が長い中、安定して解読できないな所で、5AMちょっと過ぎに信号が上がってきた山で呼ぶとどうにかぎりぎりQSO出来ました。今回も、無事に良い波に乗れた感じでのQSOでした(笑)。JAから呼んでいる局も時折解読して表示されていました。



相変らず、JTDX内ではSouth Cook Is.と識別しています。どこかで訂正できるのでしょうが・・わかりません(涙)。Logger32内では登録しなおしてNorth Cookと認識されています。

これで無事に未交信で右下の赤マスだった160m-FT8の欄が埋まり、緑色になってくれることと思います(ホッ)。

今朝は珍しく眠たかったのですが、QSOが出来たら・・急に目が覚めてしまいました(大笑)。しばらくベッドに戻って横になります。

0 件のコメント: