2023年9月25日月曜日

日の出直前の160m-FT8 VK9LAA

 相変わらず早起きで5時に無線機の前に座って探していました。今朝は無理かなと思いつつつも、160m-FT8でVK9LAAをよぶ、JA,W局を見ながら聞いていましたら、12:52UTCにJA局とQSOしているところが何と-14dB という強さで入感し始めました。

JA-VK9/L間の伝播はVK9LAAが送っているレポートが-05~から+00db程度と素晴らしいようです。沢山のJA局がQSOされたのではと思います。

呼んでみると・・・4回目にとってもらえ、まさかの贈り物に驚きながら喜んでいます。


書いている今現在、13:02UTCを最後にもう聞こえなくなってしまいました。わずかの10分間の伝播でした。もうすぐ東の山から陽が昇る時間です。

0 件のコメント: