2022年10月31日月曜日

J28MD(ジブチ共和国) is now active!

 先日ATNO(All Time New One)として20mーFT8で J28JD(ジブチ共和国)とQSO出来たかと思って喜んでいたら、今度はコンテスト中にもかかわらずJ28MDがいろんなバンドで信号を送り込んできています。

QSOーLOGはこちらからアクセスできます。モードやバンドによってはUPLOADするのに時間が掛かるときがあるようです。接続が遅いようで開くまで少しだけ辛抱です。J28MD LOGBOOK DX Pedition Site

17m-CWではコンデションがよすぎて呼ぶ局が多く、QSOするのに1時間半近くかかってやっとQSO出来ました(ホッ)


その前の12m-SSBの信号は、かすかすで誰も呼んでなく、こちらは5UPで、1回呼んだだけでQSOが成立でした。ほんと、つくづく呼ぶタイミングは難しいなと思うのでありました。

少し前にあげた、自作の12-17mのRotary-Dipoleが活躍してくれています。

0 件のコメント: