2022年1月9日日曜日

8J1RL(昭和基地・南極)on 15m-FT8

 ここの所あまりDXが聞こえてきていなかったが、今日8日午後ははSFIも再び100越えで15mFT8で8J1RLの信号もずいぶん強く安定して入ってきておりました(-03DB)。こちらの方はなんと+16dBというお驚くばかりのレポートをもらえました。


15mでの南極の局とははつのQSOとなります。これからさらにハイバンドでも強力な信号が入感してくることでしょう。楽しみです。

現在RTTY/Digital Round UPのコンテストが行われていて・・FT8/FT4でも ”CQ RU"が沢山見えています。最初はなんでロシアの局を呼んでるのかと不思議と思っていました(笑)。

追記:@21:23UTC TF3SG on 17m-CW   17m でのMode Newです。



0 件のコメント: