2021年8月20日金曜日

60m Dark-Side Propagation!!

 今夜はEuの信号があまり見えてこない。唯一ちかいところのEAとの交信は出来た。思ったように・・・60mの伝搬は”Dark-Side”のようで、陽が出ているBrighter Sideでは信号は聞こえてこない!


どうにかEUへの信号は届いてるようだ…50~70W の出力で関心関心。やはり、バンド内が空電以外の雑音がないのが良いのかもしれない。6mでも左端のKH6まで信号が届いてくれれば10Band-WAS完了できるのに・・・いまだに499/499のままです。よほど突発的なOPENがあって、その時たまたま当局が6m聞いているとかいう・・・幸運が何重にも重ならない限り、このシーズン内での達成は夢のまた夢…。

とりあえずは、新しく紹介していただいた60mでの伝搬を楽しむのに専念したい!!

"There are more things in heaven and earth, Horatio, than are dreamt of in your philosophy!"

Ya~~~feel the force and think of Dark Side!!!! There could be more truth in a dark-side.

<<WOW 追記>>なんと60mでZS1 とQSO!

その直後にEI7とのQSOも。夜が弱くて眠たくなってきたところを、ちょっとだけこらえていたら・・見えてきて呼んだら1発で返事もらえた!







0 件のコメント: