2021年6月11日金曜日

20m FT8 XV2A

日本からだと比較的簡単にできるのかもしれないけれど・・・ USからだとそうでもない。まだ局数もすくないせいもあるかもしれないけれど・・・奥まった東南アジアから中東まで鬼門の領域のままです。XVは以前にもQSOできているのですが、なかなかLoTWでの承認には至りにくいままです。今朝はタワーをあげることもなくどうにか500W の出力でQSO成立しました。


タワーのウインチのメインテナンスをしようかと思っていますが、ここの所日中気温が上がり過ぎて外に出ての作業を控えています。高原でもあり日差しが強くって気温も35度くらいまで上がっていますが、湿度が低いので汗をかくことはないです。
あと8J2Iという局も入感していますが、これはきっと記念局なんでしょうね。

0 件のコメント: