2010年11月12日金曜日

Clouds over Rio Grande Overlook

2010/11/11 Veterans Day(退役軍人の日)、薫君のサッカーチームの今シーズン最後の練習がありました。あと残すは、週末のトーンメントだけ。

練習があった町のサッカー・コンプレックスの先には、Rio Grandeを見下ろすOverlook Parkがあり、練習中に私だけちょっと散歩。寒い風が吹き始めた空には雪雲のような・・・色の黒い雲が青い空に浮かんでいました。

200mあまりの谷の下を流れるRio Grandeを南のほうに見る。左の山の麓がサンタ・フェの町になります。

空の高いところにある雲は、日を一杯浴びて眩いほどに白く輝き、低いところの雲の下側は真っ暗。
右の山の一番高いところあたりがサンタ・フェのスキー場がある山で、標高3500mほどあります。今年は・・山の積雪が・・例年よりずっと少ないです。
ところで・・左手前の山・・・『ワニの頭』のように見えませんか? 1枚目の写真では、ちょうど真ん中に位置しています。
広い空に浮かぶ雲は見ているだけで楽しくなって来ます(笑)。
明日は有休をとって4連休にしました。薫君が学校終えて帰って来てから、3時半頃にサッカー・トーナメントのあるあるバーカーキの町に行きます。片道2時間弱160kmの距離ですが、週末2泊してきます。

0 件のコメント: