2010年11月4日木曜日

2010-11-04 日の出前

薫君のオーケストラの朝錬の日、東へ向かう車の中から、日が昇る前の東の空が雲に覆われその下の部分に鮮やかに照らし出され始める。今週で夏時間が終わる前の早い時間・・。かおる君を学校に落とし、急いで帰宅してカメラを取りに行く・・。

この時間の陽の角度は・・一秒おきに変わって・・雲の下を照らす様子は・・あっという間に変わっていく。風景の画角から20mmくらいの広角が良いかなぁ・・と思いながら広角をつけるが、撮影後・・雲の精緻な陰影を撮る為に望遠にしておけばよかったと後悔。この次の機会??には望遠を試してみよう・・・。
今朝は昨日より暖かい・・。昨朝は氷点下だったけれど、今朝は6度あまり、車の窓ガラスにも下は付いていない。
さてさて・・・これから仕事に行ってきます。
朝の新鮮な2葉でした。 今日一日良い日にしてください!

0 件のコメント: