2010年9月27日月曜日

San Jose de Garcia in Trampas, NM

Chimayoの教会から小半時ほど、山並みの快適な道を走ると・・Trucahsの街を抜け・・Trampasの集落に。道沿いにある教会は・・すぐに目を引きます。

アドビの土塀に囲まれ、その中に教会が。18世紀にサンタフェから12家族が移り住み始め、今でも使われている・・New Mexicoでは数少ない教会のひとつだそうです。
この日は・・外の壊れ始めた塗り壁を新しく塗りなおしていました。
6年に一度くらいの頻度で塗りなおすとのことでした。

2 件のコメント:

mini-pe さんのコメント...

こんにちは~。
お写真すてきですね!
夜空も月もとってもステキ~。
是非月の撮り方、教えていただきたいです。

ニューメキシコにお住まいだったんですね。
お近くなのでまたお邪魔させてください。
先日はわたしのブログにご訪問
ありがとうございました♪

Tom さんのコメント...

おはようございます。

うれしいコメントありがとうございます。ちょっと色が強烈過ぎて・・強烈な光りを表現したいのですが・・なかなかコントロールできません。

この夏、奥様が日本からのお土産に買ってきてくれた新しいレンズの描写(16-35mm広角ズーム)・・特に色乗りが、今までになくすごいので使い切れずにいます。今まで古いレンズばかりで・・撮っていましたので・・驚きです。

月、そういえば・・新月過ぎてすこしづつ太ってきていますね。栗名月の10月十三夜の月忘れずに撮りたいです。30分くらい前にいって3脚をすえ・・山野端から昇ってくるのを待ちます(笑)。