2023年7月11日火曜日

4W6RU,KH8RRC,9Q1AA/ZZに振り回されています(笑)。

 感染症期間には思いも浮かばないように同時期に沢山のところからの信号が聞こえてきます。

この3局はどれもATNOではないですが、未交信のバンド・モードがかなりありますので運用されているときは精力的にQSOしています。

先ずは4W6RU:数か月前のペデイションでSSB/CWでのQSOが30~10mでQSOができLoTWでも承認されていました。今回はFT8で今のところ40-10mまでQSOができています。前回みQSOであった、20m-CWでのQSOも今回QSO出来ています。今朝がた40m-FT8でも信号が入感していて呼んだのですが、周りの国々まではどうにかっ私の信号は届いていたようでしたが、残念ながら交信に至りませんでした。


KH8RRC:これまではCWで3-BandだけのQSOしかできていませんでしたが、今回は40~10m、Phone/FT8とできています。充足されているエンティテーなのか、あまり呼ぶ局は多くありません。昨日深夜(1:30AM)の7155KHzでのSSB-QSOはシンプレックスで通常のQSOのようなものでしした。呼ぶ局もなくDX-Clusterにあげたら北米局数局がQSOしていたようです。

9Q1AA/9Q1ZZ:これまではCW/SSB合わせて3-QSOありましたが、LoTWで承認されているのは15m-SSBだけでした。今回の運用は今迄のところDX-チャレンジでいうと+6がニューバンドになります。80-160mは未交信のままです。











0 件のコメント: