2023年7月28日金曜日

1A0C online log is uploaded!

 QSOの数も少しづつ増えてきていたので実際の運用側のLOGが少し気になっているなか、やっとUPLOADされたようです。1A0C Online Log→online-log

どうにか当局のQSOは今のところ5-Band, 8-QSO全部が確認できホッ~としています。


今朝(7月28日)は東海岸から中西部にかけて12mでのQSOがクラスターに上がっていたので、PCを立ち上げ、無線機に火をいれては見たものの・・・今のところ(13UTC)無感のままで、受信しています。この時期80mでのQSOは難しいかもしれませんが、ぜひバンドオープンして10,12mでもQSO出来ればと思います。これを逃すと、次回のハイバンドはと不安になります。

追記@14UTC:12mのクラスターでの最初の報告はSSBでしたが、その後12m-FT8での運用が始まり、弱い信号でしたが10分くらいのうちに-10db程度まで上がってこれは行けると思い呼び続けたら、5分後くらいに無事交信に至りました。あと10mが開けてくればとつい欲を出してしまいます。



0 件のコメント: