2013年7月21日日曜日

Chiyuと薫くん

サンディエゴに住む長男の良太のところには1年前からChiyuがいる。我が家では動物を飼ったことがないので、薫君はChiyuを弟分みたいに可愛がる。95%は室内にいる。こうやって外に出ると、慣れていない環境に少しおびえていることもあるが嬉しいのも伝わってくる。
初めて薫君や私と会うというのに、怖がることもなく遊んでくれる。

顔を見ているととても利発に見えてくれるのは家族の欲目かもしれないが・・とてもかわいい。
とても小さいので、薫君も恐れなく遊んでいる。

 それでも、1年一緒に住んでいるお兄ちゃんのRyota君とは格別に仲がいい。

 ニュー・メキシコの家の庭には・・いろんな鳥や、ウサギ、鹿、エルク、コヨーテなどの野生動物が出てくる。其れを見ているだけで・・・動物を飼うなんて思ったことがなかった・・。

それでも、これだけ身近に可愛いChiyuがそばにいると気持ちが揺らいでくる。Ryota君が、もう少し時間を作って外に散歩に連れてだしてくれれば、Chiyuも楽しいんじゃないかなぁ~。

0 件のコメント: