2011年8月21日日曜日

Albuquerque Old Town(revisited)

8月19日金曜日、Sayaを新学期の始まる新しいアパートメントに引越しのためにアルバーカーキの街へ。車に乗せたものをひとまず3階の部屋に運び荷解きを終えて・・・昼食のためにオールド・タウンのレストランへ行くことにしました。 プラザにある教会。ワイドアングルで下から見上げてました。強い昼下がりの陽射しがサボテンの葉を照らし出し・・教会はまぶしいくらいの光を帯びています。


この前、ここに来たのは3年前?観光地のお店は変わるのが早いです。でもここのクリスマス・ショップは以前来た時のまま。1回の屋根の上で看板を書いている人がいたのにはきずきませんでしたが、2回には新しいギャラリーが出来たみたいです。




ニューメキシコの古い町では・・反対側から人が来たらすれ違うのも大変そうな狭い路地を歩いて中庭(パティオ)にお店やレストランがあることが多いです。おもてどうりからは見えないですから、あらかじめ地図で調べておくか精力的に歩き回るしかないです。きっと、新しい発見がありますよ。



中庭にでて、この右奥のレストランで食事。お昼時を過ぎ、人気はありませんがレストランの中は結構客がいました。もちろん・・ニュー・メキシコ料理です。写真がないのが残念です。







0 件のコメント: