2009年2月2日月曜日

Cabezon Peak


Cabezon Peak(Lower Left) with a Cresent Moon.
Rio Perco Valley に散在する、火山の噴出跡を散歩がてらに撮ってみました。
今回は、その中でもいちばん大きい、Cabezon Peakです。最寄の小さな町、San Ysidroを過ぎ、ハイウェイ44を北に向かって15マイルほど進み、わき道に入って東へ30分あまりで着きます。未舗装の道に入ると、他の車とは1台も出会いません。とても静かで、快適な時間が持てました。
陽が沈むと、暖かかった空気も一気に冷えこみ、あわてて家路に着きました。
美しい夕焼けの薄暮の後、次第に夜のとばりは低く降りはじめ、1月末の暗闇の荒野にかすかに見える人家の灯りの上の高い空へ、三日月とその下の金星がひときわ寒く光を放っていました。
もう少しあったかくなったら、ゆっくりと、キャンプしながら暗闇の星を見たいですものです。ご一緒しませんか?

2 件のコメント:

玄3 さんのコメント...

真っ暗なな空と澄んだ空気を通してポチポチと星。いいですね。

Tom さんのコメント...

寒いのを我慢して、車の外に出て3脚を立てISO1600,18mm、f/3.5の暗いレンズで30秒露光。撮影後、若干増感。

ここの所、うす曇の日が続いて星はぼ~っとしています。今金星が一番明るいときですね。