2024年5月8日水曜日

A52&TT8への上納金・・・

 ハイバンドコンデションも良くなった昨今、DXペデションの数も増え、ここ数年感染症の影響で抑えられていたのが堰を切ったように増えています。おかげで新しいエンティテーも増え、DXチャレンジのために多バンドでのQSOも増えてきました。

A52の2局は当局にはATNOでしたので上納金悩まずに納めました。DXCCだけでしたら片方だけ払うという選択肢もありましたが・・こちらからはQSOも難しいところで、次はいつになるか見当がつかないので、上納決定。-→$4.80x2=$9.6なり。



TT8も2局運用・・こちらは5バンドニュー+SSBもニューという状況下で支払決定。こちらは―→$5.15x2=$10.30なり

水曜朝の出費合計$19.90約19.9x155.6=3096円也)の出費。USだと普通のお昼飯1回分、日本だと、ファミレスランチ2食分相当の出費です。今日のお昼は抜きにしなくちゃ(笑)。

大量QSOしている、3G0(24-QSO)とA8(35-QSO)は未払いのまんま・・どうしよう、闇金に手を出すしかなさそう!

私にとって気軽に思える上納金の限度は・・~4QSOまでは$3.00程度全QSO(無制限)だと~$5.00前後。これだとあまり気にせずにぽ~んと出せそうです。

郵便料金~$2、QSL+Envelope ~$0.5・・手数料(コーヒー代)これだと・・$3.00だと、確かに持ち出しになりそうですね。当局はその都度Donationの額を+アルファすることもあります。

0 件のコメント: