2024年4月15日月曜日

A8OK FT4~大安売り!

 17m-FT4に始まり、80m、40m、60m、仕上げは20m・・・40分以内で5Band QSOs完了で30バンド/モードQSO目となる。


これに付け加え・・160m-FT8の6Band 同時デジタルモード運用。出てれば未交信のバンドやモードはついつい・・呼んでしまうのが人情というものか…。喜んでばかりはいられない…6QSOごとに4€・・・・今のところ30QSO完了で・・・・~20ユーロ。ドルはまだ高いからいいものの、これが円安の円で支払するとなると・・3273.64円となる。うかつに呼んではいけない状態になってきています(涙)。これだと、普通に美味しい食事がとれそうですね。

これは・・・心を乱されながらも、ずいぶん楽しませてもらっているから、気持ちを割り切り、参加料として、ころよくサポートしてあげるしかないですね(笑)。年金生活者にはつらいよ!

追記@1526UTC4/15:今朝はHigh BandでのFT4運用が見え,早朝の10mは安定していたが、12,15mでは・・・時々水面に顔を出す程度でなかなか苦労しました。ふっと頭を出したときに呼んで取ってもらえれば・・どうにかQSO完了という状態でした。FT8では長すぎてむりなQSOがFT4では出来て仕舞いそうなことがあるものだと感心していました。Fly Fishigのライズ狙いで、来たタイミングでさっとフッキングするのに似ています。逃したら次のライズを待ちます。


0 件のコメント: