2023年8月24日木曜日

E51Dの信号も強くなりQSO進行中・・

 E51/N(北クック諸島)とのQSOは以前にも15、40mをのぞいた160~10mでのQSOはあるのですが、当局から未だにQSLの請求していないもので未承認のままです。

E51DはOQRSで受け付けてくれそうで、できるだけQSOが出来ればと思っているのですが、明日からしばらく無線機の前を離れるので今日・明日のお昼くらいまでが前半戦の勝負どきとなってしまいます。あとは帰宅してから数日あるので後半戦でもFollow-Up出来ればと気軽に思っています。

これまでのところCWで4-QSO出来ていますが、Online LogにUPされていないので確認できるまで、少し心配であります。昨日強力に15mFT8の信号が入感していたのですが、何か問題あったのか急にQRTしてい待って、いまだに15mではQSOに至っていません(涙)


今しがたの40mーCWでのQSOはもしかしたらRemoteからの運用だったような気がしました、ちょっとした間合いがあり、ゆっくりと時間をおいて聞く時間を増やし、無事QSOに至りました。

DX PeditionもRemoteからの参加ができるとなると、これからの運用形態もずいぶんと変わってくるような気がします。

0 件のコメント: