2023年8月26日土曜日

E51D 前半終了・・

野暮用で無線機をしばらく離れてしまいます。

前半は思ったよりQSO出来、6バンド、3モード合計9QSO出来て満足です。今朝の早い時間(Local Time 4AM)には160mでの運用がされておりましたが、ここの所160mのアンテナを下ろしていたので80mのVerticalで聞いてみましたが、全然聞こえてきませんでした。後半戦の初めにはスローパーをあげての挑戦予定です。あたらしくQSO出来た分のログです。昨日の15m-SSBはゆっくりしたペースではありましたが、YLさんが1局1局丁寧にQSOを進め、私も初めてのSSBモードでのQSOをLO-IN出来ました。感謝です。多くのJA局とのQSOが聞こえていました。

今回未だQSOに至っていない12,160mをメインに追いかけていきたいです。

ただ未だにOnline Log=> Logが上がっていないので取りこぼしがあるかもしれません。戻ってからしばらくはペデイションも続くので、もう少しは楽しめそうです。

追記@18UTC:留守の間の落雷・誘導雷の被害を少しでも引くするため40&80mのVercal Antenaから同軸ケーブルの切り離してきてシャックに戻ったら12mーCWで強力な信号が入感中。5+回くらい呼ぶとどうにかQSOに至る。先日も出ていたようだけれど、見逃してしまって未交信のままでした。


あとは、室内の同軸切り替えスイッチから無線機を切り離し、無線機並びにリニアへの電源接続を切れば、いつものように短期の不在の準備は完了する。長期にわたるときは、垂直アンテナ2本は同軸の接続を切るだけでなくアンテナ本体を横に倒していきます。

0 件のコメント: