2010年8月24日火曜日

夕焼け・虹・月

西の空は雨脚があかくそまり・・・。

東の空を見ると、夕焼けに照らし出された、雲の合間に・・にじ・・そしてその向こうに太ってきた月が・・。この後・・すぐ雨が降り出し・・真っ暗の中・・今は強い雨が降りながら、雷がとどろいています。ほんのわずかな間の出来事です・・。
光った・・・近い近い・・23日午後8時10分。日本時間24日午前11時10分!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エルパソのco-rockです

「綺麗」の一言に尽きますね。素晴らしいです。
当地でも時々、心洗われる光景に出会ったりしますが、そんなときに限って、カメラを持っていなかったり、レンズの長さが合わなかったりして、せっかくのチャンスを逃してばかりです(撮れても腕が・・・)
チャンスをものにするのはホントに難しいです。

Tom さんのコメント...

co-rockさん、嬉しいコメントありがとうございます。

おっしゃるとおり・・食後寝室に戻って・・窓越しに見たら・・空が偶然にもこんな様子。手元にあったカメラにすばやくメモリー・カードを入れ、付けていた広角のまま急いでパティオへ・・。

雨がしとしと降り始めましたが・・感度を上げvr ONにしてて東の空を2葉。

西の空を見たら・・真っ赤。今度は表へ出て・・軒下から雨を避けて撮れた一葉です。

最近、毎日こんな夕立模様の天気の日が続いています。エル・パソのほうはまだまだ暑いんでしょうね。
               -Tom