2009年3月22日日曜日

Tsankawi 遺跡




春めいてきた3月21日、土曜日の午後は子供たち3人と一緒に、すぐ近くのバンデリエ国定公園に属するTsankawi遺跡のトレールを歩いてきました。

上り下りも少なく,比較的歩きやすいとレールです。


メサの上では、ちょっと注意しながら歩いているとこのような1200年代にインディアンたちが使っていたポッテリー(焼き物)のかけらが至る所に落ち居ています。もちろん、遺跡内の物はそのままにしておかなければなりません!



日の当たる崖の面には洞穴式住居とともに、ペトリグラフが沢山見られます。笛吹きのココペリもいくつか見れました・・。



空には半分くらい雲があったのですが、陽射しは強く、とっても暑い午後の散歩でした。

0 件のコメント: