2009年3月23日月曜日

Tyuoniy Trail


22日はバンデェリエ国定公園内のTyuoniy Trail を歩きました。このトレールは10年ぶりくらいに来ました。公園内のキャンプ場の近くから始まって1時間と半くらいで楽に回れる、メサトップコースです。

トレール終点の見晴台からは、谷の底にある遺跡や、公園のVistor Centerが見下ろせます。
春も暖かくなって・・・のんびり昼寝していたガラガラヘビを薫君が起こしてしまったようで、薫もびっくり・・蛇もびっくり!

尻尾のラトラーを・・シャ~シャァ~言わせながら離れてゆきました。少しだけ近づいて写真を撮ろうと思ったら・・・またシャ~と音を立て始めたので・・早々離れてあとにしました。本当に自然の中でガラガラ蛇を見たのは23年間こちらに住んで初めてのことでした。

見つけたら・・静かにして動きを止め・・少しずつ蛇からの距離置き、離れていくのが一番です・・なかなか・・。散歩の途中で、薫君とその練習を何度もしながら戻ってきました。

2 件のコメント:

玄3 さんのコメント...

薫君、ヤブヘビ。

Tom さんのコメント...

遺跡の中を歩いてかごんだら、目の前に・・!暫く震えていました。

ここらの自然の中を歩いていれば別に変わったことで変わったことではないからね。

熊は大きな音を出して、蛇は静かに・・・・って練習しました。