2011年7月29日金曜日

Mix Lake Camping

6月中旬の休日に2泊3日でRio Grandeの支流、Conejos Riverの水源のそばにある、Mix Lake Camp Groundに脚を伸ばす。キャンプ場がすでに10,000ft 3000m越え、夜はかなり冷えました。左の山はここらで一番高いSummit Peak、確か4000mちょっと越えるくらいの高さ。Sayaと一緒に登れればいいね・・・と言いながらキャンプ場を出、上り口まで行きましたが、結構深い雪とその雪解けの渓の水の勢いに・・・簡単にGive-Up。
この辺りのRio Grande National Forestの国有林道を車で走り回りました。
このキャンプ場には20数年前に数回来たことがありましたが・・さすがに・・まったく変わっていません。最初に日は、夕食を済ませて・・そばのMix Lakeの周りをハイキングしてきました。
これはSummit Peakへ行く途中にある・・すごい色をした、Look Out Mountainです。雪が、ほんのわずかしかありませんが、これでも12,448ft(3749m)、ほぼ富士山の頂上の高さくらいです。
ここからは多分数百mしかないですが、こちら側からは登れそうにありません。

0 件のコメント: