2009年8月3日月曜日

San Francisco de Asis in Taos


Taosのまちの入り口のRancho de Taosにある古い教会です。

8月1日土曜日の夕方5時過ぎに行きましたが、夕方のサービスが始まりそうで、教会の中へ信者の方々が入って行きます。・・さすがにカメラを持っては入れませんでした。
教会の中は撮影禁止になっているようで、今回は外からだけです。
青空を背景に、花々が鮮やかにさき、夏の強烈な陽が夕刻の教会の影を引いていました。それでも、標高があるので、直射日光を避ければ、とても快適です。

2 件のコメント:

玄3 さんのコメント...

アラモ砦って、元々こんな感じの教会だったらしいですね。
あんな事であんなに有名になっちゃいましたけど。

Tom 島田 勉 さんのコメント...

西部劇に出てくる教会はこの手のアドビの教会が多いですね・・。土くらいしかないので・・水でこねって・・日乾し煉瓦を作り、積み上げる・・・。中東の方の写真を見ると同じような建物がありますね。
安心して・・旅行できるのは何時のことやら。