2024年8月13日火曜日

N5J on 160m-CW(早朝の空電ノイズの中)

 アンテナのSWR問題(グランド側ワイヤーが切断)QSO出来ていなかった160m-CWでのQSOがどうにかでき、これで9Band目のQSOになりました。

CW-QSOの前に、FT8(S/F)での運用もなされており、R2D2が喋るような音は耳には確認できていましたが、PCでは空電ノイズのせいかなかなか復調できずいる中、やっとのことで2~3回連続で復調出来たと喜んでいたのもつかの間に・・QRTしてしまいチャンスを逃してしまいました(大涙)。-11dBでどうにか解読できたので呼んでは見たものの時遅し。

その後しばらくして、CWでの運用を開始。09:30Zあたりに、呼ぶ局が1局しかきこえないなか、私も呼んでみるとすぐさま応答がありQSO成立。CLUBLOGで確認できるまで少しは不安でしたが無事に確認でき大満足。



0 件のコメント: