2024年8月8日木曜日

N5J (Jarvis) Club Log Update

 当局にとっては幸先の良いスタートとなり、初日からなかなか満足の出だしです。

CLUBLOG:ログ・サーチ

太平洋の真ん中、JAからもWからも伝搬の良いところで思ったほどのパイルもなく、さらに・・・Peditionersの運用 も素晴らしくCW/SSBでのQSOも驚くほどスムーズに進んでいます。

30mアンテナの不具合がありましたが、1日あけ、こちらの2日目早朝4AMすぎ160mのスローパーにアンテナチューナでどうにか同調を取りCW-QSOができ8バンドめのQSOになりました。

160mでのQSOも米国東海岸の局からレポートされており、夜明け時には希望が持てるかもしれません。

こちら8月9日金曜の夜明け前後は40m-CWでQSYを始め、強力な信号が安定して入感してきました。WとJA両方とも伝搬が良い様子で、太平洋の真ん中から両岸から呼ばれ、すさまじいパイルとなっていました。日本は金曜の夜ということもあり1週間の仕事を終えての参加局も多かったのか、バンドの下の方は火に油を注ぐ状態でした。

こちらの夜明けを過ぎ時間がたつと・・こちらへの信号は弱くなって、ほとんどJA局の相手をしていたようでした。私も1時間ほど周波数を変えながら呼んでいましたがQSOには至りませんでした(涙)。


これまでのQSO    (UPDATED  AUG.09 04UTC)








0 件のコメント: