2024年8月26日月曜日

CY9C(St.Paul Island) 運用開始!

 クラスターからNA(北米大陸)を外していたので気づかないでいたが、だれかタイプミスでC9YCでレポートしていたのに気づき、もしかしたらと思い聞いてみると・17m-SSBで強力に入感中。


雷で降ろしていたタワーをあげて呼ぶと3回目くらいに取ってもらえ、スムーズにそのままQSO体制に突入。前回のFP8のペディションに比べると信号はとても強く、始めてから20分間で現在運用中の4バンドでQSOが出来てしまう状況。

SSB,CW,FT8(Super F/H Mode)

UPDATED@0255

UPDATED@0455

UPDATED@1255 こちらの日の出時間で12、10mのコンデションが開け始め、聞こえ始めて呼んでみたら問題なくFT8 (SuperF/H)でQSOができた。今夜の80、160mの運用が楽しみです。

UPDATED@0400 Aug27,2024 


これは40mーFT8(SF/H)でのQSOの様子。相手の信号は+03~04ととても強い。



0 件のコメント: