2024年8月15日木曜日

N5J 160m-FT8-通常の(F/H)で運用

 これまでSFHモードで運用していたが、数日前の60mのQSOから普通の(F/H)モードでの運用が始まり、信号は弱くなったが・・・近隣の空電雑音があっても心なしか安定に解読してくれているような印象を受けた。状況に適切に対応して運用してくれているのはありがたい。

3時過ぎに目が覚めて運用している様子がCLUSTERにUPされ無線機の前に座った時にはかなり強い信号で入っていたが、しばらくすると・・急にリニアのスイッチを落としたかと思うほどの急降下で…それでもどうにか解読してくれる。

しっかりと聞こえてる時を狙って読んでいたら、数度目に無事取ってもらえました。



0 件のコメント: