2023年1月12日木曜日

TN8K on 20m-SSB

TN8Kとは未交信だった20-SSBでとても簡単にQSO出来てしまって、拍子抜け。朝から風が強くて町をちょっと離れる用があったのでタワーも降ろしていたにもかかわらず、さすが20m BANDというか相手局の信号も強く、AMP2をONにするとピークでS7まで振ってきている。250+15KHz-UPとかなり高いところでとどまっている。普段の場合は+5~10UP位だから、スペクトラム・スコープのない人は見当がつかなかったかもしれないようで、オンフレで呼んでる人も多い!!


余すところ、できそうなのは・・10m、40mのSSBくらいでしょうか。個人的には久しぶりのてんこ盛りペディション局とのQSOとなっています。So far 23-QSO!



0 件のコメント: