信号は強くはないがしっかり聞こえてきてる。土曜尾の午前中のせいもありおおにぎわい、10KHz以上広がっているのでまず、どこで呼んでるか見つけるのに大変。
見つけって、移動している先の少しでもすいている(Spectrum Scope上)ところで待ち伏せ呼び出しを続けること小半時ほど。どうにかここでも取ってもらえる。
Spectrum Scopeで相手を探すときには平均されていないRealtimeの表示が送信のタイミングを見れるので重宝する。
CLUBLOGで直後に調べるとすでにOK!これでちょっと一休み。
TN8K Live Stream(リンク)
なんとこの時間は6バンドで運用しているようです。お昼間のうちに出来れば12,10mでQSOしておきたいものです。
17m-FT8 @19UTC
陽があるうちの予定通り、ジープのラジエータの交換、並びにエンジンオイル交換を終え試運転。冷却水もオイル漏れもなく、液を適正レベルにして今日の仕事完了。手を念入りに洗って赤ワイン片手に無線機の前に座ると、黄昏時・・。まずは40m-FT8で無事交信完了。
なんと1回目の呼び出しでQSO成立。驚きの一言。
9Y4D (トリニダッド・トバーコ)160m-FT8@01UTC TN8Kがあわよくば、160mで出てるかと暫くみていたら、DXはLU8DPMと9Y4Dの2局くらいしか受信できない。
0 件のコメント:
コメントを投稿