古くなってきたリニア・アンプの修理とかメインテナンス増え始めてきたので、せめて自分が大幅なメインテとか修理が必要になる前に、もう1台リニアがあったら故障のたびごとに落ち込み、運用が低下することも少なるかと暫く物色していました。IC-PW2にとても興味があるのですが、待てど暮らせど一向に発売される様子がありません(大涙)。
そんな中、Youtubeで調べていたのですが、KM3KMのMercury-IIIsという機種が目に留まりました。
詳細→。KM3KM
実際に使用してる様子や、いろんな条件での保護機能の動作を見て案外使えそうです。まず、価格が$2799とほかのアンプに比べて破格な値段。アンテナチューナーは未実装だが、必要な場合は外部機としてATUが販売中。Ampelonの1.7kW動作可能なLDMOS(BLF189XRA)を1個使用、電力分配・合成回路なく回路構成が単純で、何かあった時もどうにか私の手に負えそうです。緒元は次の通りで、私の運用には問題ないような定格になっている。
人気のあるアンプだとは耳にしていたが、『興味あるから購入予定者リストに載せてくれ。』と要望したら、今朝メールで返事があり・・何とほぼ1年間の待ちだとのこと。順番待ちのキャンセルもあるからそれよりは短くなるだろうとは言ってるが・・先が見え隠れし始めたお年頃なっての1年待ちは長い!!!
最近1年過ぎるのがとても速くなってきているのですが、この1年はとても長くなりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿