2009年10月12日月曜日

Las Vegas―New Mexico


予定では・・ここの野生動物保護区にて沢山のわたり鳥を日暮れまで見て・・Las Vegasの町に1泊して、明日の朝、日の出前に・・ また戻ってくるはずでしたが・・。
鳥がいない。・・・どこどこ・・どこにもいない・・。よく目を凝らして遠くを見ると・・わずかな数(全部で数百羽位)の鶴、雁そして鴨・・が・・。あははははっ・・・笑が止まらない。ちょっと早すぎたのか・・此処はこういうものなのか・・???
急きょ予定を変更して寂れたダウンタウンのプラザの周りを散歩。このホテルに泊まる予定だったが、キャセル・・2時間で帰れるので帰ることに決定。
でも、いつかはこのホテルに泊まってみたい。町の歴史建造物のひとつらしい。
ところで、このプラザの周りは・・廃墟が沢山合って・・店が開いてるのは全体の3分の1くらい。とはいっても、10月11日日曜日は・・どの店も皆閉まっている。プラザでは、高校生らしき若者数人がスケボーやってるくらいで、あとは・・たまに来る車。歩いてるのは私くらいしかぁ・・・。あははあはは・・・アあっははは・・・なんていう日だぁ。
念入りに・・・此処はネバダ州の有名な博打場ではありません(笑)。

0 件のコメント: