数日前にこれまで未交信だったT33T-バナバ島でのペディション局とのQSOがLoTWで承認されました。残念ながら160mのQSOは未完のままですが、ほかのHFバンドではFT8ででき、SSBでのQSOもどうにか。運用のあった20m-CWが聞こえてこなかったの残念ですが、いつになるかわからない次回への持ち越しとなりました。
あいかわらずJA滞在中で無線機の前からはなれていて聞くこともできません。日本では感染症数も増えてきているので大人数での集まりもできず、友人数人づつと会うのに限られていますが、それでも3年半ぶりに会える友人たちには感謝です。
これが、これからの普通になってしまうのでしょうか? 4年前に仕事を辞め、これからは・・・と期待していただけに残念です。
帰米したら、3Yのために何を準備するべきか優先順位を上げ、ひとつづつ備えればと思っています。まずは・・・リニア・アンプの修理・調整(入手?)。Low Bandのアンテナの改善、WARC-BANDアンテナの整備と長いリスがあります。冬の外での活動も限られる中・・どこまでできるかは未定ではありますが・・部品・材料の準備だけでも済ませておきたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿