こちらにはしっかり飛んできていて、時折信号強度も-03dbくらいまで上がってくるがなかなかQSOに至らず、結構粘り強く呼んでいるとどうにか取ってもらえた。
PSKREPOTERで7X3WPL局の受信状況をみてみると、中西部、東海岸の局の分厚い高い壁にほぼ完ぺきにBLOCKされているような状況だったようだ。私の信号はその隙間をどうにか抜けて届いていたようです。
追記その1@19UTC :VP8LP(フォークランド諸島) On 10m-SSB. このバンドではモードニューとなるQSO。国内はスキップして信号はAMP2-ONで5~7まで振っており、CO州の局との後呼んだらすぐに応答をもらった。忙しい様子ではなく時折CQを呼んでいる。
この局とはすでに11QSOしているがLoTWは使っていないらしいので、そろそろ紙QSLを要求しても良い頃なのかもしれない。
追記その2@20UTC :7Q6M(マラウィ共和国) On 10m-CWの信号が強く入感しSPLIT/UP1~2でQSOを進めている。QSO終えた局のすぐ上で呼ぶと返事をもらえた。このバンドでモードニューとなる。
追記その3@22UTC:5UA99WS(ニジェール共和国)On 15m-SSB、信号は弱く+10KHz SPOTで聞いており・・とても混んでいた。
0 件のコメント:
コメントを投稿