2012年8月14日火曜日

夏キャンプ#3 -Pagosa Spring-

7月に入って3週末連続でキャンプです。奥様が日本へ帰国中、相棒のかおる君と二人で遊びまくっています。7月20~22の3連休(個人的に・・・)は2泊でコロラド州パゴサ・スプリングへ。 

前の2つのキャンプでは水には入れ無かったので、かおる君がどうしても浮き輪で流を下りたいと、今回はコロラド州パゴサスプリングの町の中を流れるSan Juan Riverを浮き輪でのドリフトを第一の目的のキャンプです。
昨年、夕立の後の泥水の中をドリフトして以来、薫君はとっても気に入ってしまいました。

  残念ながら今年は冬の間の積雪が少なく水の量がすごく少なくって、見ていても今ひとつでしたが、写真のように沢山の人が浮き輪に乗って町の中を流れるSan Juan川を流されてきます。
ちなみに、この浮き輪、町に数件あるスポーツショップでRentできます。1日$15くらいだったと思います。


とは言え、場所によっては流が急なところもあり結構楽しんでいました。キャンプ場へ行く前の金曜日にまず1本。この日は1本目を終えたところでおおきな雷が鳴り響き、それで中止。それでも・・・満足顔!
結局、土曜もほぼ半日・・日曜日はテントサイトをあとにしてから3時間あまり・・水に揺られて楽しんでいました。
 もちろん川沿いの石の上には・小さなリスが相変わらず忙しそうに動き回っています。
 そして、河のそばにはなにやら変わった植物のつぼみも・・。

 午後も遅い時間、3時過ぎると、もくもくと入道雲があらわれ始め決まったように夕立が始まるようになります。
 今回こそはと、Williams Creak のキャンプ場へと足を伸ばしたのですが・・この初夏の山火事以来倒木の危険があるためキャンプ場は総て閉鎖。

残念ながら今回もPagosa Springのキャンプ場はWest Forkにしました。キャンプ場のすぐそばに渓があり、形の良いブラウントラウトがDryに食いついてきました。この初夏に来たときには・・雪解け水で冷たすぎて足も入れられなかったのが嘘みたいです。
雲の合間から夏の星が。雲が雷に照らし出され明るくなっているのも不思議な感じです。

0 件のコメント: